fc2ブログ
http://harutotoissyo.blog118.fc2.com/
趣味ブログ始めます(^^)
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
プロフィール
     悠斗①ブログ                                                    夏には念願の二人目ママになります。 こちらでは趣味ブログを書いていこうと思います。 ☆育児ブログ☆
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
2007/09/05
火曜市で割引券ゲット♪
今日は冷蔵庫の中がとっても淋しくなっていたので買い物に出かけました。火曜日だったしマックスバリューの火曜市へ。
買い物って調子がいいとバランスよく買えるけど、あんまり調子がよくないと一体何を買ったのやら・・・・。ってなっちゃうんですよね~
でも、今日はまぁまぁ調子が良かった方です。
少しずつ涼しくなってきたしおでんでも作ることにしました。
ハルトもいつもはお店のベビーカートに乗せると大泣きで大変だけど今日はおもちゃをくっつけてあげたせいかあまり泣かないで乗っていてくれました。
お陰で少しはゆっくりと買い物が出来ました。
色々見ていると『ベビーダノン』を見つけて買ってみました。
ヨーグルトは初めてなので食べてくれるかどうか・・・。
それと、離乳食におススメという『男前豆腐』も買いました
たくさん種類があって迷ったけど今回は『男の3連チャン』にしました。
ハルト食べてくれるかなぁ?
そして、私が食べる簡単に出来る昼食の冷凍食品等を買って一度車に積んで隣のツルハへ。
最近、とってもおむつ交換がしづらくなってきたので(ハルトがコロコロ転がりたがって)パンツ型のおむつにしようと思って。
おむつコーナーに行くとパンツ型もたくさんあって迷い・・・・
今はサイズLだけど、パンツ型のLでも大丈夫かなぁと思ったりして結局ムーニーマンのハイハイ用を買いました。
お尻拭きもなくなったのでグーンを。
前から気になっていた『キレイのミスト(トイレ用)』も買いました。
前は、トイレ掃除なんて絶対しなかったし第一汚い!って知らん振りだったのがお嫁さんになってからはやるようになった&お掃除グッズを買うのが楽しいだなんて・・・人って変わるものですね。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お家に帰ってから早速ハルトにパンツおむつをはかせてみました。
20070904234339.jpg

サイズ的にはぴったりではかせるにもハルトが動いても楽々です
パンツにしたらもうテープは使えなくなりそうです。
(でもまだテープ型が少々残ってる・・・使い切らなきゃ。)

お座りさせてみたらハルトもパンツ型が気になるようです 笑
 (だいぶお座りも上手になってきました)
20070905000901.jpg


そしてダノンも少し食べさせてみたらすっごくおいしそうにペロリと食べちゃいました。明日もあげてみよっ
最近、離乳食はめっきりBFに頼りきりです
前のようなほうれん草のトロトロとかニンジンをすりおろして・・・だと食べてくれないので7ヶ月頃からのメニュー豊富なBFプラスかぼちゃとかです。
固さが難しくて何をどうやって作ったらいいかわかんなくて離乳食の壁にぶち当っています
このままBFに頼ってもいいのかなぁ?
しかしBFって助かるわぁ。

今日の2回目の離乳食はやっぱりBFのささみと野菜のリゾット&男前をトマトと混ぜて食べさせてみました
ちょっと多いかな?って思ったのにぺろりと平らげ物足りなさそうでした。(どんだけ食うんだ~)
もっともっと男前になりますようにと今日は『マサヒロ』
にしました 笑 (半分こしてハルトの残りは私が食べました。)
20070905001947.jpg


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お買い物に夢中でレジを済ませたあとすっかりスタンプをもらうのを忘れて夕方実家の母についていってまた少し買い物をしてスタンプをもらうとカードが満タンになって500円の割引券2枚になりました。
来週つかおっっと

明日は雨で気温が低いぞ~

先日のパジャマデビューの写真です

スポンサーサイト



[category : 離乳食]
4 0
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

可愛い!
パジャマの写真可愛いv-344
ハルトくん、気に入ったのかもね。

離乳食、うちは、今、中期(モグモグ期)の豆腐くらいの硬さに少しずつしてるとこです。
BFは、お値段が高くて、うちでは毎日なんてとても使えないです(笑)
パッケージの裏を見ると、いろいろ入ってるのも気になってね・・・。
豆腐も男前豆腐なんて、うちでは、高くて、私たちも手が出ません・・・(笑)
もっと、お金をかけてあげられれば、育児も楽なのだろうけれど。
とりしら URL (2007/09/05)  [ 編集 ]

パンツタイプにランクアップですね。
パンツだとラクそうですよね。
男前豆腐、食べてるけど男前にはなりません(笑)
はるとくんは食べなくても男前ですよ!
khy URL (2007/09/05)  [ 編集 ]

とりしらさん
お買い物する時は義母さんからお金を預かって行くのでたまに贅沢させて頂いたりしてます☆
BF買うときは卵が入ってないかじっくり裏を読んで買います。
そろそろ自分で研究して作らなきゃって思うのですがなかなか・・・・。
ハルトに食べさせるものは必ず一回味見しちゃいます 笑
結構BFもおいしいです♪
あさみ URL (2007/09/05)  [ 編集 ]

khyさん
パンツラクです♪
テープはもう暴れられるともうイライラなので 笑

今日も男前豆腐を食べようと思います♪
今日は『リュウイチ』にしようかな☆
ちなみに実家の弟も『リュウイチ』です 笑
あさみ URL (2007/09/05)  [ 編集 ]

リンク