http://harutotoissyo.blog118.fc2.com/
趣味ブログ始めます(^^)
プロフィール
     悠斗①ブログ                                                    夏には念願の二人目ママになります。 こちらでは趣味ブログを書いていこうと思います。 ☆育児ブログ☆
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--/--/--
2007/09/29
明日はパパの野球の試合で六戸あたりに行く事になりました(^O^)バモスで初めてのいや、ハルトは生まれて初めての長距離です♪球場は前にも行ったことのある場所で、広くて奇麗で散歩も出来そうな所です☆
朝はものすごく早く出発ですが久々の遠出なので毎日家にいる私は気分転換になりそうで楽しみですo(^-^)o

☆★☆★☆★☆★

昨日と今日は友人の赤ちゃんを見に行って来ました。(なぜ二連チャンかというと、友達か都合がつかず別々の日になったので暇人な私は着いて行くことにしたのです)
赤ちゃんは生まれてからまだ一週間位なのですっごく小さくて泣き方ももちろんフニャ~フニャ~と弱ぁく泣いてました。
女の子ですがキリリとした顔で美人さんになりそうなタイプでした(#^.^#)
トトロのおもちゃ喜んでくれるといいな♪
生まれたばかりの赤ちゃんをみるとハルトが生まれた時を思い出します☆みんなは当分あの痛みはなくていいよ~しばらく生めない~。と言ってましたが、私はハルトが生まれて病室に行くまでもうひとり欲しいなぁ♪また生みたい!って思ったものです 笑
(今も変わらず思ってます笑)

ハルトもまだ赤ちゃんだけどやっぱり赤ちゃんはいいなぁ(^_^)
三人位欲しいと思う今日この頃ですo(^-^)o
[category : 育児]
6 0
2007/09/27
昨日早く寝たので今日は目覚めすっきりでした
天気が微妙だけど今日しか出来ないので掃除をはじめて、まずはお布団を干していたんです。
ハルトもご機嫌に一人で遊んでいてくれてるし・・・・
そう思って屋根から戻るとなんとハルトが
灰皿に手を突っ込んでかき回してる
ではありませんか・・・・
ぎゃー!!!!!!


近所に響き渡ったにちがいありません

危機一髪口に持っていく前に取り押さえました。
ゴメンねゴメンね。ちょっと目を離したばっかりに。
って何回もハルトに謝りました。
でもほんとに食べちゃう前でよかったぁぁぁ
手はきれいに洗って汚れた服も着替えて落ち着きました。
ダメですねー。

安全対策強化です!

☆★☆★☆★☆

昨日です。
天気は秋晴れ風が気持ちよかったのでお散歩にでかけました。
そしたらお墓の中にある建物から子供たちの声が・・・・

表側に回ってみると幼稚園
でした。
それも、ハルトが生まれる前からどこにあるんだろう?と探していた幼稚園でした。前に新聞に折り込みチラシで見て気になっていたのですがこんなに近くにあったなんてはじめて知りました。
でも、思ったより古くてお寺の敷地内にあるしお寺が経営しているのかも…。
たぶん保育園に入れることになると思うけどちょっとチェックです

☆★☆★☆★☆

開設したいHPはとっても苦戦中
キルトはちょっとづつ
一気に出来ないのがかえっていいみたいです

気ままにやってみまぁす

[category : 育児]
6 0
2007/09/25
7ヶ月になったハルトは今日もどこでも行き放題開け放題散らかし放題です
やりたいことが益々増えた私は一日24時間はとっても足りないです
独身の頃は考えられないくらい。
これもハルトが生まれてから変わりました

先日またまた買い物してしまったハルトの秋冬のズボン
今日届いたので早速試着
20070925141828.jpg

なかなかいい感じです
実はパパにはこれ一着を買ったことになっていますが、もう一つベロアのパンツも・・・ 
いつ発表しようかちょっとドキドキです 笑

☆★☆★☆★☆★

これからはじめるハワイアンキルト・・・。
ハルトが寝てから型紙をコピーしたり布を切ったり、少しずつはじめました。
ホヌ(カメ)のピンクッションに挑戦です
上達したらおばあちゃんにバッグを縫ってあげたいなと思っています。
同時にHPも開設してみたいのですが、難しく・・・苦戦中です 汗
やりたいことだらけで寝るヒマも惜しいです 笑
一度やってみたい!と思うと暴走してしまう私なのでセーブしながらゆっくりやっていきたいです

だからと言ってハルトを昼寝ばっかりさせないようにしなきゃ 笑
早起きしても一日が終わるのがあっと言う間・・・もう二時半。
一日が36時間くらいあってもいいのに 笑
[category : 育児]
8 0
2007/09/23
昨日でハルトは⑦ヶ月になりましたo(^-^)o発見した歯は毎日チェックしてしまいます 笑
今日はパパの母校と青森山田高校の試合があり、野球バカなパパに連れられて見に行ってきました☆やっと秋らしい天候になったものの直射日光はやっぱり暑かったですf^_^;
試合は予想通りにパパの母校が10対1で負けてしまいましたが私は生で山田ナインを見れた事が少し感激でした☆(柳田がいるとき見れたらもっとうれしかったんだけど…)
ハルトは野球というより山田高校のスタンドにくぎづけでした(゜▽゜)(メガホンで叫んでるからびっくりしたのかも笑)
☆★☆★☆★☆★
午後はパパがチームの練習試合だったので実家でお留守番です。
ハルトが母と昼寝している隙に一人でプラプラ買い物に♪前からちょっと気になっていたハワイアンキルトの本を買ってみましたo(><)o小さいのからやってみたいです☆(益々忙しくなりそうだけど)なぜか秋がくると手芸がしたくなる私でした。

明日は赤ちゃん本舗へ
友人に赤ちゃんが生まれました!(^^)!女の子です♪
これでみんなママになっちゃいました☆
子連れで出かける日が来るのが楽しみです!
[category : 育児]
4 0
2007/09/20
今日は暑いです
9月も後半だというのに気温30℃・・・地球は確実におかしくなってますね

さて、今日はお掃除をしました&パパの布団も片付けてハルトが自由に動き回れるスペースをたくさん作ってあげて今日は散らかし放題OKおもちゃをたくさん出してきて思いっきり遊びます
暑いのでハルトはTシャツにおむつ一丁
それでも汗だくで遊んでます。20070920151900.jpg


郵便局に用事があったのでちょこっとドライブに
ついでに実家によると父が休みなはずが出かけてていませんでした
せっかく車もみせたかったのになぁ。
と言うわけでお昼がまだだったのでモスをお持ち帰りで帰って来る途中、ハルトがグズグズ・・・。
泣いているハルトの口を除いてみると・・・・下の前歯が一本ちょこっと頭を出しているではありませんか
おぉぉぉぉぉぉついに生えたかぁぁと嬉しくなりました
家についてよく見てみると・・・なんだか上も生えてきそうなのが一本(触った感じがそんな感じでした)
ちょっとずつ生えてくる歯のために歯ブラシ買っておかなくちゃ
虫歯になったらかわいそうだもんね
これがハルトからのプレゼントです
ありがとう

そしてこれが・・・・NEWばもすです
bamosu.jpg


毎日乗っても飽きません 笑

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

最近いつもより早起きを頑張っていて寝不足なので今日は早めに寝たいと思います

なんとも言えないハルトが遊んでいる後ろ姿
20070920154333.jpg

たまに鼻歌のようにあ~う~言いながら遊んでいることもあります 笑
それがまたなんともいえなくかわいいです(親ばか)
[category : 育児]
10 0
2007/09/19
今日は楽しみにしていたショッピングです
ずっと気になってきたチュニックでなかなかこれ!と思えるものに出会えなくて今日も探していました。
何件もお店を回ってもピンと来ない・・・・気がつくと子供服に夢中になったりして・・・。
そして、何気なく入ったとこで見つけました
店員さんによると『これ、黒もあったんですけど朝売れちゃったんですよ~』と。
私は濃い暗めの青にしました
丁度今日はいて行ったGパンともぴったり合い、着てみるだけ~と下に着てみた長袖シャツ(結局買っちゃった☆)ともマッチ
ハルトに引っ張られるからとしていったお団子ヘアーもぴったり
いいじゃん♪いいじゃん♪と即決でした
母も欲しくなったようで色違いの長袖シャツを買ってました
(もちろんお支払いは全て母です)
お買い物中、ハルトはいい子でベビーカーに・・・・乗っている訳もなく、母と交代で抱っこでした(重かったよ~)
ショッピングセンターを端っこから端まで歩き疲れバモスにご飯を食べさせて帰ってきました

実家にてハルトをお昼寝させて(母も隣で寝ていた)私は帰りに寄ったスーパーで何気に買ったベビモをゆっくり読書
夕方になり帰らなきゃいけないのに昨日の一件からなんとなく帰るのがおっくうに・・・。
パパも帰りが遅いということでパパの帰りに合わせて帰ってきました。
(ハルトがぐっすりお昼寝してて起こすのかわいそうだったから~ってことにして)
家に帰るとご飯が出来ていて(ラッキー)でもハルトのご飯を作る勇気が持てず・・・(恐くて)どうしようかと思っていたら・・・
『今日はヨーグルトにバナナにしたら?』と(義母さんが)
簡単だしそうすることに・・・。
明日はどうしよう・・・・・。
ハルトになんでも食べさせてあげたいと作るのも楽しいしまたレシピを見ながら・・・と思う反面
食べてくれなかったら・・・おいしくないのかな・・・となんだかイメージが悪くなっちゃいました

どうしよっかな・・・・・。
明日考えよっ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日からパパが具合悪そうです・・・
もともと胃が弱いのですがなんだか食欲もなく嘔吐してます・・・
大丈夫かなぁ・・・
病院も嫌い、薬はなんとか飲むパパです


[category : 育児]
0 0
2007/09/18
今日は私の25回目のBirthDayです
(後一時間ほどで終わりますが)
朝から誕生日という感じでもなくいつもどうりでした。
いつもより早起きして(ハルトが起きてしまったので)銀行など用事があったので午前中のうちに家事と共に済ませてさっそく日曜日に我が家に来たばかりのバモス
でドライブしました
(ポリオの前にハルトを少しでも昼寝させたかったし)
わざと遠回りでブンブン走ってきました
橋の上を走ってると一昨日と昨日の雨で川の水位が大変なことになっていました
よく溢れなかったわ!ってくらいすごい水!!
びっくりです!(こりゃ秋田が浸水するわけだ)

朝起きてから誰からもおめでとうと言ってもらえぬままお昼をお家で済ませて一回目のポリオを受けに行きました。
場所も自宅から近く迷わずいけました。
次から次へと子供連れのママたちが集まりハルトくらいの赤ちゃんからもう結構しっかり『子供』になってる子まで色々でした。
ママたちも色々でお家からそのままで来ました感たっぷりの人やギャルママさん、きれいなおしゃれママさんなどなど・・・。
お友達になるには絶好の機会なんですがみなさんグループが出来ていて地元で昔からの友人らしくなかなか入る勇気が持てず・・・・。
ハルトの人見知りは私似か?と思った瞬間でした

受付の順番にならび、先生からお口にピッと接種されたハルトはそんなことより眠くてグズグズ
抱っこしてユラユラして様子見。
母子手帳を返してもらって帰ってきました。
聞いていたとおりポリオを受けた約一ヶ月はおむつ交換(特にウンチ)の後はよく手を洗うように説明を受けました。
(感染したら困っちゃう)

お家に着いてから少し休憩させてからお昼寝タイム
途中一度起きたけど1時間半も寝ててくれたのでその隙に夕ご飯とハルトの離乳食も作れました
ところが、今日その離乳食をめぐって私的にはプチ事件が。
ハルトが寝ている間にひよこクラブについてきたレシピでじっくり楽しみながら作った私。
夕方いざハルトに食べさせていると相変わらず遊びながらでもゆっくり食べるハルト。
それでも少しずつ食べさせていると義母さんが一言・・・・・。
『おいしくないんじゃないの?』

     
     

何気に言った一言なのは分かります。特に意味もなく言ったのも分かります。悪気がなかったのも分かります。
でもっ!
私は傷つきましたよ・・・・・。
その瞬間張り詰めた糸がぷっつり切れたかのように私は笑えないしゃべれない動けないと固まってしまいました。
なんで自分の誕生日にこんなことやってんだろ・・・・。
バカみたい・・・・・。って落ちちゃいました
そんな私になんにも知らないハルトの笑顔が痛いです

でも、明日は実家の母と一日遅れのBirthDayプレゼントを買ってもらいにお出かけなので元気をだしてって自分に言い聞かせる。
の前にパパに内緒でまたネットでお買い物してしまいました。
ブツはハルトの秋、冬服です
Bit’z(結構好き)のかわいいの見つけちゃったし
最近後の事は考えずあまり高くなくて気に入るとすぐポチッっとしてしまってます(今はそれが気分転換というかストレス解消法なのです)

さて、明日に向けて寝まぁす
おしゃれなママになりたいなぁ





[category : 育児]
9 0
2007/09/15
今日、パパと一緒に帰ってくるはずだったバモス
ですが、パパが残業になるということで明日に延期になりました

rain

さて、今日の一日は・・・
ハルトが寝ている間にお洗濯etc・・・が終わってしまったためなんだか気が楽でした。
(いつもは私が起きると一緒に起きてしまうのに)
珍しく朝ゆっくり出来るかなと思ったら起きたので着替えをさせてご飯です
昨日のゆでたキャベツと大根があったので細かく切ってホワイトソースでおかゆ&リンゴにしました(これからの時期はリンゴが豊富だわ)
いつもどおりパクパク食べさせた後、最近ハルトが一人で遊んでてくれるのでお掃除しようと思ったのですが途中で泣かれたら腰がまだイマイチでオンブする勇気がなかったので明日か明後日パパにハルトを任せてお掃除することにしてハルトと遊ぶことに
だいぶ一人でお座りしていられるようになったのでオーボールを転がしたり軽く投げたりしてあげると全身でボールにかぶりついてました 笑

少し遊ぶとすぐにまた眠くなったのかぐずったのでお昼寝
(最近ほんとによく寝ます)
その間私は一息タイム

午後になったので外に出てみると結構涼しそうなのでお散歩に出かけることに!
   帽子をかぶって『今日はどの辺行ってみる?』
20070915233138.jpg

(nanaママさん!この帽子です!よく見ると似てるけどおそろいじゃなかったかも・・・・汗)

今日は昨日と反対に近所をグルリしてみることに
少し歩くとやっぱり暑くて汗が・・・でもたまに吹く風が気持ちよかったです
歩いていると公園らしき場所が!急いで行ってみると・・・
公園っていうか・・・そりゃ滑り台はあるけど公園っていう程ではなかったです。(しかも子供たちが一人もいない・・・・)
ハズレでした
昨日と反対回りするハズが予想外に道がズレてしまったのでせっかくだし探検しに行き当たりばったりで歩いてみました。
しばらく歩くと・・・車庫?にしてはデカイ・・・なんだろう?と少し近づいてみると地下道でした。
どこに繋がってるんだろうと行ってみようとしましたが気味が悪くて止めました。
線路を渡って駅前にでました。
町名に『鶴』という字が入っているので町じゅうには鶴のオブジェやマーク、マンホールの蓋にもツルが入ってます
駅前ももちろんツルだらけ
郵便ポストの上にもツルが・・・・。
(どんだけぇぇぇぇぇぇ)
するとさっき見た地下道がまたありました。
駅前に続いてたんですねぇ。ここで見るとなんとなく分かるけど住宅街にいきなりあったらびっくりですよね~。
しかも名前がこれまた『丹頂地下道』
丹頂鶴が由来でしょうね。きっと。
駅を過ぎて住宅街の細道を通ってもうすぐ家ってときに
ハルトがおとなしい・・・・。
ベビーカーの前のバーにもたれかかって寝てました 笑
そのままお家を目指して歩いているとどうやらちょっとした衝撃でハルトの頭がバーの下に・・・・。
(何やってんだ 笑)
泣いているハルトを抱っこして無事到着。

何事もなかったかのようにマグマグのキャップと遊ぶハルト
20070915235257.jpg


rain

明日はハルトのBF(ダシ系)やベビーウォーターがきれそうなのでお買い物へ。
お家におじいちゃんが持ってきてくれたブドウがあるのでひよこクラブに載っていたゼリークラッシュを作ってあげたいと思います


[category : 育児]
4 0
2007/09/14
今日は、早起きにまたまた失敗でいつも通りに起きました
ハルトも一緒に起きてお洗濯してご飯を食べて
さっそく今日もいたずらの始まりです

そういえばずっと泣き虫くんでちょっとでも離れるとすぐに泣いてしまうハルトがここ何日かは泣くこともあるけど、結構一人で何かに突進していって遊んでるのでその隙に何か出来るようになった気がします。
(あんまり長くはないけれどっ)
もちろんやばいもの(コード、髭剃りなど。)に夢中になってて慌てる時もありますがこれくらいならまぁいっかっていうものは見守りながら片付けしたり・・・・。

最近結構涼しくなったような気がしたのでベビーカーでお散歩に出かけました
いつもならすぐにベビーカーを嫌がって泣くハルトも今日はちゃんと乗っていてくれました。
外の景色に夢中になっていたようです
途中、日陰で休むおじいちゃん2人に遭遇。
私からは見えませんでしたが、ハルトが笑顔をふりまいたのか『将来いい男になるぞ~』と褒められました
いいぞ~その調子

ずっと歩いていて近くにちょっとした遊べそうな公園のような広場でもないかと探してみましたが残念ながら住宅ばかり・・・・。
ほんとにつまんない・・・・。
歩いていける距離にないとねぇ~
ちょっと頑張って歩くと土手なんですが、そんなに歩く自身がありません
しかももう結構涼しくなったと思ったのに結構暑くてハルトには帽子をかぶせたけど私はかぶらなかったので今日に限っておでこを出した私はおでこにガンガン日を浴びてまいりました。
焦げちゃうゎ・・・・。

それにしてもいいお散歩コースなかなかないなぁ・・・・。
近所にはハルトよりはちょっとおねぇちゃん、おにいちゃんだけど小さい子がいるお宅が結構あるのですがみなさんお散歩とかどこに行ってるのかしら?
いきなりピンポーンなんて行って遊びましょなんて行けないし・・・・。
お友達になりたいけどチャンスが掴めない私でした・・・・。
(日中おうちにいらっしゃるのに・・・。)

★☆★☆★☆★

明日の土曜日は待ちに待ったバモス
がうちにやってきます!
パパが会社の帰りに台車を置いて乗って帰ってきます!
いよいよ明日かぁ
丁度よく日月がお休みなのでどこかへでかけようと思います。
私的には岩木山に嶽きみを食べに行きたい
今晩、要相談です

バモスを運転しているのを早くも想像してニヤケている私でした

[category : 育児]
4 0
2007/09/13
今日は寝坊せずに頑張りました!(とは言ってもいつも通りですが)
相変わらずハナタレなので家で過ごしましたがほんとは出かけたい・・・けど風邪の悪化は恐ろしい

さて、今日も暴れん坊のハルトはとうとうパパの秘密の引き出しを開けることに成功してしまいました・・・・。
20070913214343.jpg


やばいっ!
引き出し開かなくしておかなきゃ・・・・・。
自分で引き出しを開けてゴッツンこして泣いてしまいました 笑


扇風機のコードを発見してしまったハルト・・・・。
20070913214637.jpg


せっかく隠したのに・・・・。

こうして毎日ハルトとの追いかけっこです

☆★☆★☆★

今日のハルトの離乳食はなんとっ手作り
ずっとBFにしてましたがさすがに作ってあげなきゃ!と思い
ニンジン&大根&たまねぎを細かく刻んで和風のだしで煮込んでおかゆと一緒に&リンゴを擂ってあげました
パクパク食べてくれてもっと作ってあげよう!ってやる気が沸きました
おっと!時間の空いてるうちにメニューを読んでおかなきゃ!
ひよこクラブのメニューを切り取って参考にすることにしました
(いいもの持ってた!)
でも作ってる時に泣かれると焦ってしまいます・・・。

明日は早起きに挑戦!
お散歩とかしちゃおうっと
[category : 離乳食]
5 0
2007/09/12
いきなりですが反省です。
生活時間を変えなければっ
いつも夜更かしをして、朝は7時半~8時までには起きて~とやっていますが今日は起きてみるとなんとっ10時!!!!
最悪です。
パパはお仕事が早いので朝5時には起きて出かけますが私は5時なんてとても起きれなくていつパパがお仕事にいったのかも分からない時がほとんどなのですが・・・・
このままではいけない!
生活時間を変えなければっと反省です。


でも時間を上手に使うのって結構難しいかも・・・・・
少しずつやっていきたいと思います。
(息抜きもしながら・・・・)
[category : 育児]
8 0
2007/09/11
風邪かも・・・・から特になんともなかったので大事に至らずに済んでよかったぁぁと思っていたら今日朝起きてからくしゃみハナタレが止まりません
寝てるとき寒かったような気がするので秋用のパジャマのズボンをはいて上は半袖のTシャツで寝ることにします
って早く寝ろよ。と思いますが午後にすっごく眠くなってハルトとお昼寝したのでなんだかすっきりなのです。
引いてしまったものは仕方ないので熱を出さないようにしなければっ

☆★☆★☆★☆★

今日は天気はいいものの風が少し冷たいのでまたまたBabyLegsの出番!としましまな方をはかせてみました
20070911225927.jpg

しましまもイケてるっ

天気もいいしちょっと出かけようかと思ったのですが、私がこんなハナタレ&鼻声だし友人が内祝いを持ってくるということになったので今日は諦めておうちで過ごしました。
友人はお昼過ぎに来てこれからまた行くとこがあるからとすぐに帰っていきましたがハルトは抱っこしてもらえてニコニコでした
17日には旦那さんのお家(遠いところへお嫁に行ってしまったんです)
に帰るそうでこっちにいるのも後わずかです。
赤ちゃんは女の子で8月に生まれたばかりでとっても友人そっくりでかわいいです
またしばらく会えないのは淋しいなぁ

夕方内祝いの箱を開けていたら、ハルトが『それ、何?何?』とホフク前進で近づいてきてタオルを一枚持っていかれました。
しょうがないのでヨダレ拭き用にあげました

20070911231055.jpg

タオルを頭に掛けてあげるとなぜか嬉しそうです

☆★☆★☆★☆★

ハルトは最近益々食欲旺盛で、自分の離乳食を完食したあとでも人のご飯を欲しがります
食べさせても食べさせても欲しがるので困ったチャンです。
なのでハルトが食べられないのもを食べる時はハルトに見つからないようにこっそり食べてます 笑
あの目で見つめられるとあげずにはいられなくなっちゃうし・・・。
お風呂あがりもリンゴを欲しがって怒るので擂ってあげたらパクパク
すっかり顔も腕も脚もプックリ・・・・いやいや、ムッチムチです。
朝青龍になっちゃうよ~


明日は様子を見てお出かけしようかなぁぁ
雑貨を見てまわるのが大好きな私。
妊婦の時は友人とよく出かけてました
今はもっぱら夜中にネットで雑貨めぐり&お買い物です
かわいいものがたくさんでできる事なら買い占めたいくらいなのですが
家計がね・・・・。
今日はパパにねだってかぼちゃパンツ型のポーチ購入を許してもらいました









[category : 育児]
4 0
2007/09/10
昨日は、パパの野球の試合でいつもならハルトが日焼けすると困るし私も大変な目にあうので見に行かないのですが、球場が近くだし一試合ですぐ終わるというのでついて行きました。
試合相手は、秋田の大曲のチームでお昼過ぎからの開始でした。

球場につくと思ったよりすごく暑い・・・
ちょっと後悔しましたがまぁたまにはいいかと荷物を持って降りました。
次々にチームの人とその奥様&ちびっ子が集まってまるで保育園のようでした 笑
女の子が2人のお家、男の子が2人のお家、男の子が1人のお家、女の子&男の子のお家とウチのハルトでした。
1人だけ8歳の女の子でほとんどが4歳か2歳。
やっぱりハルトが一番小さかったです
みんなおもちゃやお菓子をハルトに持ってきてくれるんですが残念ながら一緒には遊べません
でもハルトはとってもうれしそうに笑顔満開

奥様方もみんなキレイ&かわいい人ばかりでうらやましいです
ハルトをずっと抱っこして暑い中立ちっぱなしだったのでちょっと参りましたが子供たちを見ているととっても楽しくてかわいかったです
あ~やっぱり女の子もかわいいなぁ

帰ってきて、パパが先にお風呂に入った後ハルトも疲れたのか眠そうだったのでパパに任せて久しぶりにゆっくり一人でお風呂に入りました。
せっかくなので妊娠中に欲しくて買っておいたけど肌が心配で使えなかった&今はゆっくりできないので使えてなかったBrica BODY SMOOTHERを使ってみました
ひじ、ひざ、かかと。夏前にお手入れする所を夏が終わってからやっと出来ました。

初めて使ったのでうまく使えたかは不明ですがひじ、ひざは結構ツルツルで、かかとは柔らかく、軽くなった気がします
次はいつ使えるかなぁ・・・・


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今日は、昨日とっても疲れたのでどこにも行かずにお家で休憩の日です。
でもハルトは元気にホフク前進で更に色んなものに突進していきます。
なので今までのように置いていけないものもたくさんでてきて、部屋の安全対策も考えていかなくちゃ!と頭を悩ませています

扇風機やドライヤーなどのコードに突進していき食べようとしているのでどうやって非難させようか・・・。
あとは灰皿の置き場所、今はまだいいけど捕まり立ちを練習し始めたらもっともっと片付けなくちゃ・・・。
飾ってある写真立てはどうしよう・・・・。やることがたくさんです
そういえば借りてきたベビーベット・・・そろそろ設置して目を離すときに中に入れておけるかな?
でも・・・場所が・・・・
悩みもたくさんです

ハルトは珍しくお昼寝しています。
ゆっくりできてママはうれしいよ




[category : 育児]
14 0
2007/09/08
昨日の台風は昼過ぎに風が強かった他にはたいしたこともなく今日の朝にはすっごく暑い&天気がよかったです。
被害といえば・・・・・お花たちが全員将棋倒しなくらいでなんともないです。

今日は、パパが夜に野球チームの祝勝会なので夜はまたまた実家へ。
その前に髪の毛がモジャモジャしてきたのでハルトは生まれて2回目の床屋さんへ行ってきました。

すっごく泣いて(バリカンの音が恐くて)目も鼻も眉毛も(なぜ?)真っ赤になり、まるで朝青龍でした
2回の休憩をはさんでやっと終了。
パパの行きつけの床屋さんだからいいけど全くの知らない人なら気を遣うな・・・・

終わった後は前進毛だらけ・・・。
一応子供用マントをつけて切ったのですが隙間から入ったみたい。
着ていった服を脱がせて、おむつ一丁で帰ってきました。
(家からすぐだし、今日は暑かったし。)
家について水分補給させて毛を落とすためにお風呂へ入って・・・。
 
やっと落ち着いたハルトです
20070908230029.jpg


☆★☆★☆★☆★

ハルトがパパに抱っこされて眠そうだったので初めてパパに任せて一人でお買い物にいってきました
ドラッグストアーに行ってハルトの離乳食とお風呂のおもちゃ、後はせっかくだからゆっくり見て回ってトレーニングマグにつけるストローを買ってみました。
(ストローで飲めるようになったらかなり違うなぁと思って。)

それからSeriaでプラプラ。
パパの小物入れになるようなのを探していたら、子供用のトーマスのお皿(プラスチック製)を見つけてかわいかったのでそれにしました。
(パパの毛抜きや爪切りなどごちゃごちゃしてて嫌)
写真立ても買いました。
ダイソーよりもかわいいのがあってこれからはこっちをメインに利用しようと思いました

買い物から買えるとパパがハルトを抱っこしたままソファに座り二人で寝ていました
同じ顔が二つ・・・・
買ってきたものを片付けているとハルトが起きたので水分補給させて実家へ出かける準備をしてパパとはまたバイバイ

☆★☆★☆★☆★

実家へ着くと弟カップルがディズニーランドから帰って来ていてハルトにお土産をくれました
20070908232124.jpg


ちょっと大きいとこがまたかわいい
さっそくよだれでびしょびしょになりましたけどっ

実家でご飯を食べて、母に上達したホフク前進を披露してお風呂に入って帰ってきました。
ハルトが暗闇を恐がるので車のルームライトをつけたままで
そしたら今日は泣かずにぐっすり眠ったまま家に到着

パパはまだ帰ってこなそうだしゆっくり雑誌でも読もうかなぁ
[category : 育児]
2 0
2007/09/07
台風です
今はそんなに風は強くないけれどお昼すぎはすっごく風が強くて恐かったです
といいながら少しだけならと友人宅へ遊びに行ってきた私です 笑

本当は夕方ご飯支度を済ませてから遊びに行こうという計画だったのですが、どうもこの台風の最も接近する時間帯はやっぱりまずいなということで日中に行ってきたのですが、ハルトを抱っこしてちょっと中腰になったその時です・・・・ぴきっ 
そう、ハルトを生んで間も無く私は軽いヘルニアで、左の足に激痛が走りほとんど動けなくなったあの恐怖が再発した可能性があるのです・・・・。
やばいっと思いつつも今動けなくなるわけにはいかないので必死に何事もなかったように。
幸い寝たきりにはならずにすみそうですが今は、非常に危険な状態だと自分で感じてます
あの時のように左足の様子がおかしいです・・・・。
注射を一本打つとウソのように痛みがなくなるらしいのですが、母乳の為注射は打てず・・・。
しばらく様子をみてまた湿布で頑張る日々がきそうです

きっと大丈夫!母は強し

☆★☆★☆★☆

明日はパパがお休みです
台風が過ぎ去っている予定なのでこれから寒くなりストーブをつけることになった時の為にハルトの安全対策に使えそうなものを偵察に行こうと思います。
ストーブで捕まり立ちでもされちゃとっても困りものだし

ハルトは昨日今日とで急にホフク前進のスピードが上がり、狙った獲物までものすごいスピードで突進するようになりました
そして、そろそろ四つんばいに挑戦しようとしているのか足を正座のような状態にもっていこうとしてました。
あっと言う間に自由自在に移動しちゃうのでママは嬉しい反面体力が心配ですハニワ

今日のハルトは朝4時に目覚め足をバタバタさせて元気いっぱいでした。
まだ真っ暗なのに、しかも眠いのに・・・。
どんどん楽しくなってきたのかパパの布団に移動してみたり(くっつけて寝ているので)絶叫してみたり・・・・。
参りました
明日は何時に起きるんだろうか・・・・。

☆★☆★☆★☆

ベネッセの1stバースデーパーティーに参加してもらった写真立てです
20070907232719.jpg



昨日から髪の毛短く切りたい病が始まった私・・・。
いつもある程度伸びてくると切りたくなってしまうのです。
(しかも必ず季節の変わり目に)
でも今年こそはグッとこらえてロング目指すぞ~
ちなみに今はブラのホックくらいまであり☆
[category : 育児]
6 0
2007/09/06
20070906153104
私のカバンに付けているエルモを狙うハルトです。

今日は先週借りDVDを返しに出かけたついでに実家に寄りました(^O^)
父が仕事が休みで家にいたので一緒にお昼ご飯を食べてハルトも遊んでもらいましたo(^-^o)(o^-^)o父に最近とっても上手になったおすわりとホフク前進を披露して満足です♪
それから父は釣り仲間がやっている釣り具店へちょっとお出かけしたし、もうすぐ母が仕事を終えて帰ってくるのでそれまで二人でお昼寝です(v_v)
(と言っても私は絶好の自由時間なので寝ずにゆっくりしてます)
★☆★☆★☆★☆

もうすぐ台風が来るというのに今日の夜から実家の弟カップルは夜行バスでディズニーランドへ行くそうです(^-^;
大丈夫かなぁ?
でもしっかりハルトのお土産は頼んでおきました(^^)v
バズライトイヤーのぬいぐるみとか欲しいなぁ(#^.^#)

ずっと夜更かしが続いたので昨日は8時半には寝ましたが起きたのが朝の8時半( ̄▽ ̄;)
きっちり⑫時間寝ました…。
でも変な夢ばっかり見たので(覚えてないけど…)あんまり寝た気がしませんでした。

★☆★☆★☆★☆

今日は寒いような暑いような変な日です。
夜はラーメンにしよかな(゜▽゜)
[category : 育児]
2 0
2007/09/05
昨日お買い物に行ったので今日はお掃除DAYにしました
と言ってもハルトはあんまり一人で遊んでてくれないので、眠くなるようにたくさん遊ばせてからオンブしてお掃除開始
今日は最高気温25℃とそんなに暑くはないですがハルトをオンブしての掃除はサウナの中にでもいるようで汗がポタポタ

掃除機を掛けてシーツ交換してハンディモップでホコリ取り。
すっきりしました
そしてトイレ掃除も
初めてトイレクイックルを使って色んなところを拭き拭き。
アルコールっぽいニオイでバイキンを退治できてる気がしました
ブラシで中をゴシゴシした後は昨日買ってきた『キレイのミスト』を振ってみました。
見た目には特に何も変化はないけどトイレもすっきりできました

たくさん動いてクタクタになったのでお昼寝・・・といきたいとこですがオンブからハルトを降ろすとやっぱり起きてしまってお昼寝どころではなくなったので諦めてゴロゴロ。
今また眠くなったようでぐずってきたのでまたオンブ。
夕方の家事までまだ時間があるのでママの休憩(息抜き)タイム

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ハルトがお風呂で頭を洗うのを嫌がるのでシャンプーハットを使ってみました。
最初の内はうまくいってたのですが、やっぱり少しサイズが大きくてちょっとずつズレてきて泣き出してしまいました
あとちょっとなんだけどなぁ・・・。
シャンプーはっとマンです
20070905154230.jpg


今日はブタさんに乗せてみました
20070905154433.jpg

  ブタにまたがったハル太郎

今日もパパのYシャツとネクタイ、クリーニングに出すの忘れた


[category : 育児]
2 0
2007/09/05
今日は冷蔵庫の中がとっても淋しくなっていたので買い物に出かけました。火曜日だったしマックスバリューの火曜市へ。
買い物って調子がいいとバランスよく買えるけど、あんまり調子がよくないと一体何を買ったのやら・・・・。ってなっちゃうんですよね~
でも、今日はまぁまぁ調子が良かった方です。
少しずつ涼しくなってきたしおでんでも作ることにしました。
ハルトもいつもはお店のベビーカートに乗せると大泣きで大変だけど今日はおもちゃをくっつけてあげたせいかあまり泣かないで乗っていてくれました。
お陰で少しはゆっくりと買い物が出来ました。
色々見ていると『ベビーダノン』を見つけて買ってみました。
ヨーグルトは初めてなので食べてくれるかどうか・・・。
それと、離乳食におススメという『男前豆腐』も買いました
たくさん種類があって迷ったけど今回は『男の3連チャン』にしました。
ハルト食べてくれるかなぁ?
そして、私が食べる簡単に出来る昼食の冷凍食品等を買って一度車に積んで隣のツルハへ。
最近、とってもおむつ交換がしづらくなってきたので(ハルトがコロコロ転がりたがって)パンツ型のおむつにしようと思って。
おむつコーナーに行くとパンツ型もたくさんあって迷い・・・・
今はサイズLだけど、パンツ型のLでも大丈夫かなぁと思ったりして結局ムーニーマンのハイハイ用を買いました。
お尻拭きもなくなったのでグーンを。
前から気になっていた『キレイのミスト(トイレ用)』も買いました。
前は、トイレ掃除なんて絶対しなかったし第一汚い!って知らん振りだったのがお嫁さんになってからはやるようになった&お掃除グッズを買うのが楽しいだなんて・・・人って変わるものですね。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お家に帰ってから早速ハルトにパンツおむつをはかせてみました。
20070904234339.jpg

サイズ的にはぴったりではかせるにもハルトが動いても楽々です
パンツにしたらもうテープは使えなくなりそうです。
(でもまだテープ型が少々残ってる・・・使い切らなきゃ。)

お座りさせてみたらハルトもパンツ型が気になるようです 笑
 (だいぶお座りも上手になってきました)
20070905000901.jpg


そしてダノンも少し食べさせてみたらすっごくおいしそうにペロリと食べちゃいました。明日もあげてみよっ
最近、離乳食はめっきりBFに頼りきりです
前のようなほうれん草のトロトロとかニンジンをすりおろして・・・だと食べてくれないので7ヶ月頃からのメニュー豊富なBFプラスかぼちゃとかです。
固さが難しくて何をどうやって作ったらいいかわかんなくて離乳食の壁にぶち当っています
このままBFに頼ってもいいのかなぁ?
しかしBFって助かるわぁ。

今日の2回目の離乳食はやっぱりBFのささみと野菜のリゾット&男前をトマトと混ぜて食べさせてみました
ちょっと多いかな?って思ったのにぺろりと平らげ物足りなさそうでした。(どんだけ食うんだ~)
もっともっと男前になりますようにと今日は『マサヒロ』
にしました 笑 (半分こしてハルトの残りは私が食べました。)
20070905001947.jpg


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お買い物に夢中でレジを済ませたあとすっかりスタンプをもらうのを忘れて夕方実家の母についていってまた少し買い物をしてスタンプをもらうとカードが満タンになって500円の割引券2枚になりました。
来週つかおっっと

明日は雨で気温が低いぞ~

先日のパジャマデビューの写真です

[category : 離乳食]
4 0
2007/09/03
実は最近、左の上の歯が欠けちゃって治療に行かなければならなくなってしまいました
前々から怪しかったけれど歯医者は嫌い&面倒ということで無視してたのです。
よく、出産後は歯がもろくてボロボロになっちゃうから悪いとこは早めに治しておきなさいと実家の母に言われていたのに・・・素直に歯医者に行っておけばよかったなぁ
幸い夜も眠れないほど痛むとかそんなことはないので助かってますが。
ほんとに早めに治療に行かなきゃ・・・。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今日は朝方やっぱり寒かったのでしばらく長袖を着せていたのですが、お昼くらいになると蒸し暑くなってきてまた半袖にお着替え。
こんな気温の差が激しいと風邪を引くもとなんですよね~
こまめに衣服の調整しなきゃ☆

寒いようで暑かったし、今日も眠いし買い物に行くのをやめてお家で過ごしていたら、ベネッセから英語の教材のサンプルとあつまれ0才1stバースデイパーティの参加するともらえるフォトスタンドが届きました。
ハルトが一人で機嫌よく遊んでいたのでフォトスタンドに付属のシールを貼ってみました。(写真は明日UPします。)
英語の教材のサンプルDVDをハルトに見せるとすっごく食いついて見てましたが(この前借りてきたTUTAYAのDVDより見てた)、いざ申し込むとなると思ったより料金が高くて今すぐにとはいきません
やっぱり子供に何か仕込むとなるとお金かかるなぁ
もうちょっと考えてから・・・・。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

この前買ったバモス用Cliffordのティッシュカバーはすでにハルトが目をつけていてごらんの通り手の届く所に置いておくと・・・・
   『ねぇねぇ顔でかいね!これはおめめかなぁ?』
20070903234728.jpg

とおもちゃになってしまうのでした。
ティッシュカバーのくせに結構でかい・・・

そうそう、待望の新車バモスは13日~15日の間には我が家に到着しそうです
早く乗りたいなぁ
[category : 育児]
2 0
2007/09/02
昨日の携帯からの記事の絵文字がみんなになってる使えないのかぁぁぁぁぁ。

さて、実家にお泊りしてきたハルトですが実家の環境が慣れてきたのか前みたいにそんなに泣き虫にはなりませんでした。
よかったぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★

今日は昨日より肌寒く、珍しくハルトと一緒にお昼寝をしていたら寒くて少し風邪気味な予感です (-o-;
なのでパパから今日はPCしないで早く寝るように言われたのにハルトもパパも寝たのを見計らって部屋の電気もつけずにこっそりPCを開いてみました
バレたら怒られるかな・・・笑
でも今日2試合を投げきったパパはとってもお疲れモードでぐっすりなので起きそうもないです(昨日は結婚式だったしね)

最近、ハルトの写真を撮れずにいたので実家にてたくさん撮ってきました。
ここに貼り付けしようと思ったら大きすぎるのか(MBが)失敗してしまうのでこれはちょっと今度ゆっくり調べなきゃ・・・。
せっかくパジャマでびゅーの写真撮ったのにぃ。
そろそろ朝と夜が涼しすぎてきたのでミッキーの秋用パジャマを着せてみました。(ズボンと腹巻がくっついてます)
これもお祝いに頂いたものです

これから雨が降ることに寒くなっていくらしいけどほとんど雨ばかり。
そんなに降ったらあっという間に冬がきてしまう~。
冬、やだな。

☆★☆★☆★☆★☆

普段は毎日顔を合わせるパパともなぜか一晩離れるとやっぱり少し淋しかったりしました
いつもはなんとも思わないどころかうるさいなぁ早く寝てよ。なんて思うこともあるのに・・・。
不思議
[category : 育児]
6 0
2007/09/02
20070902002123
今日も気温はあまり上がらずあの暑さはどこへいったのやら〓このまま秋がくるのかなぁ〓
さて、今日はパパが結婚式に出席の為実家へお泊りです〓
午前中はいつものように過ごして&荷造りをしました。
小さい子供がいると荷物がすっごく多くて参ります〓
適当にお部屋を片付けて戸締まりチェックをして出かけました。
とりあえず実家で一息してからパパを迎えに〓(パパの会社と実家はすぐ近くなんです)
スーツに着替えていると母が仕事から帰って来ました。
ハルトを預けてパパを会場まで送りに〓
いつも思うけどやっぱり結婚式バージョンのパパはどこからどうみても本物っぽい〓
知らない人はそう見て疑わないそうです〓
どーでもいいけど変なのに絡まれませんように☆と毎回祈りながら見送ります(´~`;)
帰って来ると泣いてるかとおもいきや母の腕枕でスヤスヤ寝ていたハルト〓
よかったぁ〓
でもすぐ起きちゃったのでハルトの離乳食を買いに行きました。
離乳食は大人の味を知ってしまったから食べなくなったとばかり思っていましたがどうやら堅さ、調理具合が原因だったようでBFの『サツマイモとカボチャのお粥』など、ちゃんとした料理になっているとすっごい食べます。
もっとくれ〓と泣くくらい…
そんなにウマイのかぁ〓
これからのため少し買い溜めしておきました。
また、離乳食のお勉強やり直さなきゃ〓
今度は難しそう〓

さて、この所メッキリ寝る時間が遅くなってしまったので結構眠い(ρд-)zZZ
でもついつい起きてしまうんですよね~
今日も気がつくと日付が変わっちゃった〓

☆★☆★☆★☆★

夕方やっぱり少し寒かったのでBabyLegsをはかせました〓
ここらじゃ絶対売ってない〓ってネットで買ったのに今日買い物してたら見つけちゃいました〓
なんだもっと早く言ってよぉ
結構ショックでした〓

明日もまたあまり暑くなさそうです(ρд-)zZZ
[category : 離乳食]
0 0
リンク


