http://harutotoissyo.blog118.fc2.com/
趣味ブログ始めます(^^)
08≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール
     悠斗①ブログ                                                    夏には念願の二人目ママになります。 こちらでは趣味ブログを書いていこうと思います。 ☆育児ブログ☆
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--/--/--
2008/08/25
昨日は、パパの野球の試合を応援に行きました
暑い中ハルトを追い掛け回しながらの野球の応援は厳しいのでしばらく応援に行っていなかったけど
涼しくなったのでGO

パパは、いくつも野球のチームに入っていますが今回のチームは朝野球でいつも早朝に試合をしているのでこっちのユニフォームを着て試合しているのは見るのが初めて。
なんだか新鮮でした。
昨日は決勝戦なのでお昼に試合でした。

ワタシの実家の近くのドームにて
BLOG1673.jpg

BLOG1674.jpg


青いユニフォームがパパチームです。
一試合目は試合に出なかったパパですが、二試合目はピッチャーで先発でした
ハルトは何度も『パパ~パパ~』と叫んでいましたが、
集中しているパパには届いていなかったようです
(後で聞いたらわかんなかったって)

結果は2-3で負けてしまいましたがもうちょっと!な感じでした

来週は別のチームでの試合。
一試合だけなのでまた見に行こうかな

最近、試合をじっと見ることが多くなったハルト。
野球好きになったかな? 笑

パパ曰く、フォームが曲がっているそうです。ワタシには分からないケド・・・
BLOG1672.jpg


[category : パパの野球]
2 0
2008/07/28
今日は、ハルトのしこりの診察でした。
とは言っても、実は、前回の診察の少し後に、しこりが小さくなった気がして、こまめに確認していたんです。そしたら、21日にはすっかりなくなっていて今はもうありません。
でも、念のため今日も診察を受けにいってきました。
外科の先生は、なくなったということはやっぱり水が溜まっていたんでしょうね。でも、もしまた出てくるようならまた来てください。とのこと。ヘルニアが出ていることもあるので様子を見るように言われました。
でもなんともなくて本当によかった
ホッと一安心で今日の診察代も¥210だったことは驚きでした。
思わず『いいの?』って会計の人に聞きそうになりました 笑

病院が終わったのが丁度お昼だったのでその足でジャスコへ
080728_111737.jpg
早く遊びたくてたまらないハルトは焼きそばもソコソコに暴れ放題
パパも一緒だったので助かりました。

食べた後は、ゲームセンターの乗り物へ
080728_121208.jpg
電車にのって車掌室の電話で『モシモ~シ』

止まってもなかなか降りたがりません
私の生理痛が悪化してきたので早めに切り上げて帰ってきました。
只今、ハルトはお昼寝中

* * * * * * * * * *

昨日の、パパの野球です。
BLOG1594.jpg
DREAMチーム(名球会の方々)とパパ達選抜チームが対戦しました

パパは残念ながら、試合には出ていませんが、その前のイベント『ホームラン競争』に出場
BLOG1587.jpg
背番号『11』がパパです
惜しいことにもう少し!ってところでフェンスに入らずでした

そんなパパには見向きもせずに・・・
BLOG1595.jpg
アイスをお召し上がりになられるハルト

その後は、試合もそっちのけで球場の向かい側にある公園へ
BLOG1592.jpg
またまた、水遊びをしてビショビショになったのでお着替え
実家の母がやってくれました

ばぁばの『ドロップ食べるひと~?』の問いに・・・
BLOG1593.jpg
『はぁ~い』

昨日もとっても暑くて、溶けそうでした
夕方から、私、ハルト、パパ、実家の父、母、弟で焼肉パーティー(実家の庭にて)

こちら、実家のガーデニング
BLOG1588.jpg
このお花かわいくて好き
BLOG1589.jpg
カエルさんがかわいい
BLOG1584.jpg
いつ行ってもカワイイお花がいっぱいです
私もいっぱいお花植えたいなぁぁ

とっても楽しい一日でした

     記念品
BLOG1581.jpg
     駒田の直筆サインボール

前は野球大キライの私がこうして野球ってカッコイイと思うようになるのでした・・・



[category : パパの野球]
6 0
2008/04/05
そろそろ、パパの野球チームの活動開始です。
今日は恒例?の飲み会で夜はおでかけですビールジョッキ
実家に行こうとも思ったのですが、実家の弟も会社の飲み会とかで母が送り迎えをするらしいので行ってもいないなぁと諦めお家にいることにしました。

今月から、もうパパの野球の試合やら練習やらでまた日曜日も忙しくなりそうです。
天気が良くて暖かいときはいいのですが、寒い時などは見てるほうは結構辛いです苦笑い

さて、入園式の写真ですさくら
DSCF1332.jpg

ずっと先生に抱っこされての入園式でした笑
こんな調子で式はそっちのけで私の方ばかり気にしていました焦る3

こちら、先週の日曜日キラキラ
DSCF1321.jpg

実家の塀にてグー!
弟のクルマのタイヤに興味深々でしたニコニコ。 横向き
DSCF1325.jpg

「おっきいタイヤだなぁえぇ
と言っているかな?笑
お天気がいいとこうしてお外で撮影できて楽しいですkissDN

明日は、私が会議でお仕事。
パパにハルトをお願いですsn
[category : パパの野球]
4 0
2007/10/29
昨日、パパの野球の試合で石巻まで行ってきました。
朝は、4時半起き
寒いし、暗いなかまず一人で準備。
待ち合わせ場所に6時半だったので家を出るのが6時ちょい過ぎなので5時半くらいにはパパを起こしました
ちょっとかわいそうだけどハルトは6時少し前に起こしてお着替え(というか起きちゃった)
朝はまだ寒いので厚着させてさぁ出発
待ち合わせ場所には何人か来ていました。
荷物をバスにつけて石巻へ出発
すぐにハルトは寝てしまったので持って行ったチャイルドシートへ寝せてママはラクチン
(ずっと抱っこはさすがに辛いです・・・)
途中、休憩しながら向こうに着いたのは11時くらいだったかな?
ブーツを履いていった私は足がちょっとむくんでました 汗
バスの中の一面
パパに抱っこされて景色を興味深く眺めてました
BLOG1102.jpg


お昼ごはんを食べたあと、球場へ
球場はすっごく広くてサッカー場もあったりキレイでした
せっかく来たし記念撮影をして、
パパ達がアップしている間にハルトと芝生で遊んでました
BLOG1105.jpg

BLOG1106.jpg


なんでも口に入れてしまうハルトも芝生の草だけは食べません
食べ物じゃないってちゃんと分かってるのかな?

朝、寒かったので厚着していった私たち。
でもとてもぽかぽか陽気ですぐに暑くて脱いでしまいました
こんなに気温違うんだなぁ・・・。

試合が始まるまで遊びすぎて疲れたのか試合が始まると・・・
BLOG1097.jpg

いつもの事だけど・・・パパは試合見せたかったみたいよ・・・

でもお陰でママはビデオ撮影が出来たし抱っこしなくて良かったので体がラクでした 笑

試合はパパが先発で5回くらいまで投げていましたが内野のエラー続きで点数を取られまくり・・・やっぱり負けてしまいましたが、最初のほうは結構いい試合でした。
BLOG1096.jpg

今年はこれでもう全て野球はおしまいです。
次は来年に向けてシーズンオフは(プロかよっ 笑)体を鍛える宣言しているパパですが、いつまで続くやら・・・
まぁ私はほとんど観光気分で付いて行ってるのでそんなに期待はしていませんが・・・

でも勝たないと次の試合もないし遠くまでお出かけできないのでその点は勝って欲しいなと思います 笑

[category : パパの野球]
4 0
2007/10/27
仙台『フルキャスト』行きがキャンセルになってしまったので昨日、オープンしたばかりのショッピングモールに行ってきました。
結構人がいてセールもたくさんやってたので、自分用のTシャツ&パパのトレーナーなどお買い物をしました
パパはこのショッピングモールが気に入ったようでさっそくナビに登録していました 笑

最近、とってもつかまり立ちがプロになってきたハルトに出かけた時にもたっち出来るように安い(もうすぐ雪が降るしね)靴を買ってあげました
DSCF1058.jpg

(球場に行ってもたっちできるように)

明日は出発が6時だそうで今日よりもっと早く起きなくてはなりません
でも、途中写真を撮るためにフルキャストによってもらえるかもと言うことで引き続きカメラはばっちり準備です

☆★☆★☆★☆

最近、寒くなってきて白鳥がこっちへきているようです
夜中にトイレに起きたときに泣き声が聞こえていました
パンのミミを持ってハルトに見せに行けたらいいなぁと思います


昨日の出来事・・・
ちょっとずつ伝い歩き出来るようになったハルト・・・
それはいいんだけど・・・



ズボン、脱げてますよっ
BLOG1060.jpg

ちょっと半泣きです
パジャマがまだちょっと大きいのでいつもズボンのすそを折ってあげるんだけど、いつの間にか取れちゃって踏んでます
[category : パパの野球]
4 0
リンク


