http://harutotoissyo.blog118.fc2.com/
趣味ブログ始めます(^^)
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール
     悠斗①ブログ                                                    夏には念願の二人目ママになります。 こちらでは趣味ブログを書いていこうと思います。 ☆育児ブログ☆
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--/--/--
2008/10/11
昨日は児童手当の入る日。
いつもは少しだけ使ってハルトの秋服や冬支度のために使っていたのですが今回は家計がちょっと苦しい&結婚ラッシュのためできるだけ使いたくなかったんです。
でもパパもお小遣が苦しいし仕方ないそれだけはと思ってあげたお小遣で!しかも+5000円まで持ってパチンコへ(-_-メ)
児童手当でパチンコはワタシ的には絶対したくない事!
しかもパチンコはパパの給料がしっかりして余裕が出来るようになったらと約束していたのに!
昨日からワタシはイライラです。必要最低限以外は使わないように我慢しているのが馬鹿らしくなって通販の衝動買いしてやる!
と以前まではストレス発散の為にわざとネットで検索していましたが今回はそれも我慢!
今までと同じ事をしていられない!と急ブレーキ!
車のため、地デジ対応TVだって必要になるし、たまには親孝行で居間に大きなテレビ置きたいじゃないですか。自分の親の事ちゃんと考えているのかっ!とも思い、更にイライラです。
金銭感覚はもう独身気分から抜け出して欲しいです。

そして、ハルトは…
お熱は微熱くらいでたいしたことはありませんが咳がひどくなってきて鼻水も相変わらず。
機嫌も悪いので今日も保育園はお休みさせて今はお昼寝です。
ハルト専用の貯金口座も作りたいし…
パパなんかあてにしないで一人で車もテレビも頑張って買ってやる!と思ってしまうのでした…
[category : 育児]
0 0
2008/10/10
今日の朝はとりあえず37℃くらいまで下がり、咳が出てきたので病院へ連れて行ってからの保育園です。
元気はいつもどうりたっぷり!ですが、パパのお仕事形態が変わり、今週は夜12時から。
いつもは9時くらいには寝てしまうハルトもパパがこれから出かけることを察知しているのかなかなか寝ません。
パパがいなくなるまで玄関で見送り。
その後もなかなか寝てくれずにパパがいないと泣いてばっかり。
久々に夜泣きもします 涙
今日と明日はパパがお休みなので夜遊べますが、来週は夕方4時からお仕事。
また泣いちゃうかなぁと心配です。
慣れれば落ち着くとは思いますが・・・・・。

パパがいないときはパパの分までハルトとゆっくり遊んであげなきゃなぁと思います。
[category : 育児]
2 0
2008/10/09
ハルト、火曜日からずっと熱があるんです。
病院には連れて行ってお薬も飲ませているのですが、今日は37.7℃。
仕方なく、会社には子連れで出社。
火曜日も出勤日だったのですが、金曜日に変更してもらったのでこれ以上変更してもらうには気が引けて。
おんぶしてPCで仕事!といっても背中でハルトがじっとしてくれるわけがなくて仕事が進まない!
諦めかけていたら、近くが勤務先の実家の母から今仕事が終わったコール!
迎えに来てもらって実家へ連れて行ってもらいました。
その隙にお仕事をこなして、もうすぐ帰る時間です。

明日はお熱どうかなぁ・・・?
このしつこいお熱、どっか行って欲しいです 涙


[category : 育児]
4 0
2008/10/06
ワタシがクルマの運転免許を取ってから乗っていたクルマがそろそろ任務を終えそうです。
ワタシが乗り始めたときで既に中古だったので、もう結構な年数かと・・・涙
19・20歳の頃、クルマを改造することが好きなワタシに付き合いタイヤホイールを変えたりエアロをつけたり、マフラーを交換したり、内装にテーブルを付けたり・・・・
今はパパが乗っていますが、確かにエンジンの音がヘン汗;;
今年、車検を取ったばかりなので任務は次の車検まで・・・
クルマを手放すのは淋しいですが、オイル漏れもしているしもうすぐお別れです。

でも、悲しんでばかりはいられなくて・・・
次のクルマのために今から、資金の準備をしなくてはkao05
パパが一体どんなクルマを考えているのかはまだ分かりませんが、それなりに持っていなくては後が(ローンが)タイヘンsn
と言うわけで、目指せ100万円bikkuri01
なにかと出費も多いのですが(これから結婚式ラッシュだし・・・)ここはグッと節約モード強化です。

[category : 育児]
6 0
2008/10/05
今日は、お天気もいいしこれからパパが日曜日のお休みが少なくなるかも・・・・ということでちょっと遠くの公園へkao02
他の公園と違って何をするにも料金が掛かる公園でしたが・・・焦る3
巨大遊具の滑り台はお尻が痛くなるくらい長いのもありました。
DSCF1704.jpg

DSCF1702.jpg

3~4人で乗る自転車にも乗りました音符
ミニ電車はハルトがすごく気にいってしまい乗った後もずっと線路脇から眺めては『ポッポッbikkuri01』と指をさしていました 笑

公園の真ん中にはなぜかアヒルもいてポニーに乗れるところもありました。
道の駅と繋がっているので駐車場にはちょうどフリーマーケットも。
じっくりは見なかったけど色んなものがあってぬいぐるみが多かったような気がしました無言、汗
久しぶりに公園を走り回ったワタシとパパはすぐにクタクタ・・・・
限界がきたので一旦クルマに戻って百貨店のゲームセンターへキティちゃん
ハルトがどうしても欲しい!ときかなかったぷっちょをやっとの思い出GET!
リラックマのクッションもGET!

ハルトと一緒に乗ったアンパンマンの飛行船?はハルトが途中で恐がって泣いてしまいすぐに下車。
他にはアンパンマンのショベルカーにも乗ってきましたzoomzoom004

お昼寝も十分に出来なかったハルトは風邪薬のせいもあってもう就寝。
元気はいっぱいだけど食欲があまりなくて夕方はウンチもゆるめだったので明日は病院です。
お熱はないのですが、保育園を休ませようか迷い中です。
明日はワタシも仕事がお休みの日だし、ゆっくりお家で遊んであげようかなとも思っています。


早く風邪治してまた公園に行こうねニコッ♪
DSCF1700.jpg

[category : 育児]
0 0
リンク


